滋賀県長浜市の混声合唱団、長浜市民コーラス

長浜市民コーラスとは

41_302.jpg(43939 byte)

長浜市民コーラスは、湖北で活動している数少ない混声合唱団の一つです。長浜はもちろん、湖北各地からの団員約30人で活動をしています。歴史は古く、昭和30年ごろに混声合唱団として発足しました。途中一時期女性パートが不足し、男性のみで活動をしていましたが、昭和56年に混声合唱として定期演奏会を再開、それ以後毎年1回の演奏会が定着しました。
定期演奏会のほか、滋賀県合唱祭には毎年出場し、すでに連続出場25回を超えました。長浜音楽祭、長浜市の各種行事、地域の文化祭などにも積極的に参加しています。
邦人作曲家による混声合唱組曲やポピュラー、日本抒情曲、童謡などレパートリーは広く、新人作曲家による新しい曲や宗教曲にもチャレンジしています。
毎週土曜日の夜7時から9時まで、長浜公民館または六角館で練習をしております。

お誘い

20101212-ss1.jpg(22532 byte)

長浜市民コーラスでは、一緒に歌ってくれる仲間を募集しています。男性・女性ともに大歓迎です。
合唱経験は問いません。
入団試験等もありません。

「どうしようかな?」と迷ってるあなた!!今すぐメールでご連絡ください。 または直接練習会場へお越しください。きっと素敵な仲間と時間に出会えることでしょう。
さあ、いっしょにうたいましょう〜♪
お問い合わせはこちらへ

ページの先頭へ

活動予定

ページの先頭へ

inserted by FC2 system